車輪線路規格検討

[ Re: 修正規格解説1_Re: 規格案(普及品)の修正 // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/4/30(12:45)]

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タイトル: 124 . Re: 修正規格解説1_Re: 規格案(普及品)の修正
お名前: 牛越憲治 <k-ushikoshi@rd.kcrl.kobelco.co.jp>
投稿日: 2001/3/7(21:36)
オリジナル: [提案] 112. 規格案(普及品)の修正 [牛越憲治] 2001/2/28(21:13)
リプライ元: 117. Re: 修正規格解説1_Re: 規格案(普及品)の修正 [西野泰男] 2001/3/1(01:57)

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西野泰男 ] これですが、浅本さんが言われている通り公差の端に来た場合落ちる可能性がゼロとは言いきれないと思いますので、F 0.9 とする方が良いと思います。

Fmax=0.9 では、この規格を満足する既製品の分岐機を入手するのは非常に困難になります。
したがって、この規格は単なる自己満足の数値遊びで終わる危険性があります。
また、自作ではFmin=0.8なので実際にはF=0.85 +0.05 -0.05の精度を要求されます。

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