車輪線路規格検討

[ Re: 用語 // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/4/26(01:11)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 138 . Re: 用語
お名前: 西野泰男 <nishono@y-nishino.com>
投稿日: 2001/3/9(20:53)
オリジナル: [提案] 125. 用語 [牛越憲治] 2001/3/8(21:30)
リプライ元: 136. Re: 用語 [稲葉 清高] 2001/3/9(19:17)

------------------------------

稲葉 清高 ] つながるまえから、フェリーはあったので UIC にもイギリスに行ける専用
稲葉 清高 ] の規格がありました。私の持ってる模型では冷蔵車なんかが UIC 規格のよ
稲葉 清高 ] うです。後、CIWL にも専用のがあったように思います。

ハイ有りました。と言うか、大陸と直通出来るCIWLは寝台車だけでしたが、飛行機に負け既にありません。また、連合王国と直通出来る貨車は、多数大陸側に有ります。

稲葉 清高 ] えっ、アセラの運行開始が遅れたのは、ポイントで車輪がつっかえて改修
稲葉 清高 ] してたからですよ。Amtrak は毎回これには泣かされているんです。だか

そうだったんですか・・・元図面のメートルをフィートに換算し間違って、出来上がった車輛は元図面より車体幅が広く、振り子を振ると限界から飛び出すので、振り子の角度を変えたので・・・と言う話を聞いた事があるんですが、違ったのかなぁ?

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.