車輪線路規格検討

[ Re: HOjシステムトラック(IMON)のポイント報告 // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2018/10/24(05:56)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 183 . Re: HOjシステムトラック(IMON)のポイント報告
お名前: 牛越 憲治 <k_ushikoshi@livedoor.com>
投稿日: 2001/12/14(21:24)
リプライ元: [う〜む] 179. HOjシステムトラック(IMON)のポイント報告 [井門 義博] 2001/12/13(16:59)

------------------------------

これから作るシステムトラックのゲージは12.2mmが良いと思います。
これだと12.4mmの既存製品との差は片側0.1mmなので公差の範囲ないです。
逆に本来の12.0mmゲージとの接続も片側0.1mmの差なので不自然さは生じないはずです。
その時、チェックゲージを調整するのは稲葉さんの指摘の通りです。

井門 義博 ]  連結部      G=12.3mm
井門 義博 ]  ポイント先端は  G=12mm
井門 義博 ]  分岐側はスラック付G=12.4mm
井門 義博 ]  フログの両側   G=12mm
井門 義博 ]  連結部      G=12.3mm
井門 義博 ] というような指示をしております。
井門 義博 ] 果たしてやれるのでしょうか・・篠原さん!!頼みますよ。

数字の上では可能ですがレールが蛇行し醜いことにならないか心配です。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.