車輪線路規格検討

[ Re: 規格で決めるべきこと // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2025/2/13(12:29)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 6 . Re: 規格で決めるべきこと
お名前: 森井 義博 <mory@morii.katano.osaka.jp>
投稿日: 2001/1/25(16:16)
オリジナル: 2. 規格で決めるべきこと [稲葉 清高] 2001/1/25(10:16)
リプライ元: 5. Re: 規格で決めるべきこと [稲葉 清高] 2001/1/25(15:08)

------------------------------

稲葉 清高 ] ただ、これに関しては最初から結論じみた事を書いてはいけないのかもしれない
稲葉 清高 ] けど車輪の KB に関しては

稲葉 清高 ] K (max) B (min)

規格としては最大値と最小値を決めておけば破綻がないのかもしれませんが、
できるだけ外観の統一を図る意味でできるだけこれに合わせてねという推奨値
も決めておいてはいかがでしょうか。
たとえば、Nはminが1.8だったとして、maxがありませんから2.5mmにしても
規格を満たすわけですが、推奨値を2.0にしておいてメーカは±0.2以内の公差
で製造すれば良いといった感じです。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.