車輪線路規格検討

[ Re: チェックゲージに裏技は可能か // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/5/20(03:25)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 72 . Re: チェックゲージに裏技は可能か
お名前: 稲葉 清高 <k-inaba@mxb.mesh.ne.jp>
投稿日: 2001/2/4(09:46)
オリジナル: [提案] 25. じゃ二つ目 [稲葉 清高] 2001/1/26(22:19)
リプライ元: 56. Re: チェックゲージに裏技は可能か [牛越憲治] 2001/2/1(21:34)

------------------------------

常識的な解はすでに森井さんが書かれているように K=C なのですが、何度か
読み返して牛越さんのしたいことがわかってきたような気がします。

もしかして、牛越さんとしては「新規格の K を 11mm にすることで、新規格
で作った車輪は BEMO の線路でも新規格の線路でも走るようにしたい」という
ことでしょうか?

原理的には、この目的を満たすために K!=C にすることは可能ですが、別の
理由から勧めません。ただ、この理由は S3, S4 から直接出る話ではないので
まず、私の推測が正しいかどうか教えていただけませんか? もし、私の推測
が正しかったら、勧めない理由を別に書きます。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.