車輪線路規格検討

[ Re: back to back および SPAN (提案その 5) // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/5/21(07:37)]

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タイトル: 87 . [う〜む]Re: back to back および SPAN (提案その 5)
お名前: 牛越憲治 <k-ushikoshi@rd.kcrl.kobelco.co.jp>
投稿日: 2001/2/5(21:11)
リプライ元: [提案] 80. back to back および SPAN (提案その 5) [稲葉 清高] 2001/2/5(01:15)

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B ≧10.3mm S≦10.2mmですね。

BEMO車輪のBは10.3mmと10.4mmでした。(私の車両例ですが)
実用上S=10.2mm以下ならばBEMO車両も通過可能と推測します。

これで賛成と思ったら、
フクシマの短軸プレーンはB10.25mmです。(森井さんのデータ)

S<Bなので、一応走行可能なはず、これまで救っていると難しいかな。
コメントお願いします。

稲葉] 牛越さんが 42 および 43 で、フランジ関連の縦横の規格を提案されました
が、

私は縦は提案しましたが、横(Flange Width)はまだだと思います。

C=K=11.1mmを受けて
F:Flange WAY : F=C−S
T:Flange Width :Bmin10.3mmとKmax11.1mmがきまれば、その差は0.8mm 以下ですけど。
Cmin 11.1mm Smax 10.2 なので Fmin=0.9mm
W:TREAD WIDTH ≧2×Fなので W≧1.8mmとなり
Tを0.2mmとしないとN:TIRE WIDTH=2.0mmが難しくなりますが
どうすれば、つじつまが合うのでしょうか。 

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