車輪線路規格検討

[ Re: back to back および SPAN (提案その 5) // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/5/17(21:45)]

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タイトル: 91 . Re: back to back および SPAN (提案その 5)
お名前: 稲葉 清高 <k-inaba@mxb.mesh.ne.jp>
投稿日: 2001/2/5(21:27)
オリジナル: [提案] 80. back to back および SPAN (提案その 5) [稲葉 清高] 2001/2/5(01:15)
リプライ元: [う〜む] 87. Re: back to back および SPAN (提案その 5) [牛越憲治] 2001/2/5(21:11)

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二つに分けますね。

牛越憲治 ] B ≧10.3mm S≦10.2mmですね。
牛越憲治 ] BEMO車輪のBは10.3mmと10.4mmでした。(私の車両例ですが)
牛越憲治 ] 実用上S=10.2mm以下ならばBEMO車両も通過可能と推測します。

一応、BEMO および Ferro Suisse の車輌も念頭には置いて計算しました
ので、(Ferro Suisse の図面公開ありがとうございます) 大丈夫なはず
です。

牛越憲治 ] フクシマの短軸プレーンはB10.25mmです。(森井さんのデータ)

です。私も不良在庫を大量に持ってるんですが、そろそろ改軌する予定。

牛越憲治 ] S<Bなので、一応走行可能なはず、これまで救っていると難しいかな。
牛越憲治 ] コメントお願いします。

走れて当然なんですが、フレなどの事を考えると「規格上は」救済できない
もんと思ってもらった方が良いと思います。フクシマ製で怖いのは EF58 で
すが、これの数値はどうでしたっけ? といっても、森井さんの EF58 はすで
に運送屋のトラックの中でしょうか :-)
# おそらく PEM 規格だから大丈夫だと思うんですけどねぇ...

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