車輪線路規格検討

[ メッセージの書き込み // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/5/21(15:44)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル: 123 . Re: 解説2_Re: 規格案(普及品)の修正
お名前: 牛越憲治 <k-ushikoshi@rd.kcrl.kobelco.co.jp>
投稿日: 2001/3/7(21:34)
オリジナル: [提案] 112. 規格案(普及品)の修正 [牛越憲治] 2001/2/28(21:13)
リプライ元: [反対] 119. Re: 解説2_Re: 規格案(普及品)の修正 [稲葉 清高] 2001/3/1(12:12)

------------------------------

牛越憲治 ] 規格内(D min = 0.55mm)なので、特例は不要かもしれませんが、
牛越憲治 ] ヨーロッパ車と線路共用は本規格の性格上重要と考えあえて表記しました。

稲葉 清高 ] まさしく、牛越さんが書かれた理由から規格数値内への括弧書きで 0.80
稲葉 清高 ] を記載することに反対します。逆に別記という形で書くことに賛成します。
稲葉 清高 ] ちなみに、フランジ走行型の振るまいをある程度試作ポイントで検証する時
稲葉 清高 ] に同時に検証したいネタですが、BEMO の車輌を通過させる場合でも 0.80
稲葉 清高 ] はいらないような気がします。

規格としては、H min = 0.55のみ表記の方が良いと思います。


上のメッセージへのリプライを書き込む

アイコン: (使えるアイコン一覧)
タイトル:
入力形式: そのまま入力(要改行)    HTMLに自動変換    HTMLで入力

お名前:
メイル:
ホームページのURL(お名前からリンクを張ります; 省略しても構いません):

このメッセージにリプライがあった時に,上の宛先にメイルで知らせますか?

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: メッセージを投稿する


「入力形式」を「そのまま入力(要改行)」にしてメッセージを書くと,表示の際にそのまま表示されます. 「HTMLに自動変換」にすると,空行を段落の区切としてHTMLに自動変換します. 「HTMLで入力」にしてHTMLとして書くと,表示の時にHTML整形されます.

メッセージ中に関連ウェブページへのリンクを張る場合は, 「<URL:http://〜>」のように,URLを「<URL:」と「>」で囲んで 書き込んでください.自動的にリンクが張られます. この掲示板の中のメッセージにリンクを張る場合は,「<URL:kb:71>」のように, メッセージのIDを「<URL:kb:」と「>」で囲みます. この掲示板の中のメッセージは キーワードで検索することができます.

あなたのブラウザが「HTTP-Cookiesを使う」設定になっている場合, 上で入力したお名前,メイル,URLが あなたのブラウザ中に記憶されます. 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.