車輪線路規格検討

[ メッセージの書き込み // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2025/2/13(13:01)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル: 55 . [喜]Re: フランジ高さ(提案その4)
お名前: 牛越憲治 <k-ushikoshi@rd.kcrl.kobelco.co.jp>
投稿日: 2001/2/1(21:21)
オリジナル: 43. フランジ高さ(提案その4) [牛越憲治] 2001/1/30(21:21)
リプライ元: [電球2] 49. Re: フランジ高さ(提案その4) [森井 義博] 2001/2/1(12:45)

------------------------------

牛越憲治 ] 自動的にFLANGE DEPTH のmaxは1.0mm

森井 義博 ] 日本型の場合、概観上の理由でFLANGE DEPTHはそれほど高いのが要求されないし、今までの製品で1mmというのは存在しないはずなので、maxはNMRAのTTに合わせて0.66mm制限しておくというのはいかがでしょうか。

NMRAもNEMもFLAGE CLEARANCE(min)=FLANGE DEPTH(max)としてしています。
これを整合性をとるいいます。
NMRAとNEMと同時に整合性をとることはできません。
しかし、FLAGE CLEARANCE(min)>FLANGE DEPTH(max)
なら走行可能です。
12mmならFLAGE CLEARANCE(min)=NEM 1.0mm
FLANGE DEPTH(max)=NMRA S-3(max) 0.66mm
これをNMRAとNEMと同時に互換性を持つというのだと思います(^^;)

私があえて自動的にと書いた理由を見破っていただいてうれしいです。
でも、このためJAM規格は互換性を確保するために、規格の独立性は失うことになります。


上のメッセージへのリプライを書き込む

アイコン: (使えるアイコン一覧)
タイトル:
入力形式: そのまま入力(要改行)    HTMLに自動変換    HTMLで入力

お名前:
メイル:
ホームページのURL(お名前からリンクを張ります; 省略しても構いません):

このメッセージにリプライがあった時に,上の宛先にメイルで知らせますか?

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: メッセージを投稿する


「入力形式」を「そのまま入力(要改行)」にしてメッセージを書くと,表示の際にそのまま表示されます. 「HTMLに自動変換」にすると,空行を段落の区切としてHTMLに自動変換します. 「HTMLで入力」にしてHTMLとして書くと,表示の時にHTML整形されます.

メッセージ中に関連ウェブページへのリンクを張る場合は, 「<URL:http://〜>」のように,URLを「<URL:」と「>」で囲んで 書き込んでください.自動的にリンクが張られます. この掲示板の中のメッセージにリンクを張る場合は,「<URL:kb:71>」のように, メッセージのIDを「<URL:kb:」と「>」で囲みます. この掲示板の中のメッセージは キーワードで検索することができます.

あなたのブラウザが「HTTP-Cookiesを使う」設定になっている場合, 上で入力したお名前,メイル,URLが あなたのブラウザ中に記憶されます. 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.