車輪線路規格検討

[ リプライをまとめ読み // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/5/9(07:56)]

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タイトル: 109 . Re: 残りの項目(Switch point spread )
お名前: 稲葉 清高 <k-inaba@mxb.mesh.ne.jp>
投稿日: 2001/2/20(22:21)

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牛越憲治 ] TRACKの規格の中でSwitch point spread の提案はされていません。
牛越憲治 ] BminがNMRA S-3と同じ10.3mmなので、
牛越憲治 ] 選択式 10.8mm、非選択式 10.9mmとしてはどうでしょうか。

今、手元に S-3 や S-2 がない (うーむ、インターネットはあるんだから
NMRA のサイトに行けばいいだけか、たんなる怠慢の言い訳と思ってください)
ので、記憶に頼って書きますが、Switch point spread は Bmin から定義し
てはいけないのではないでしょうか? 数値は同じ事になりますが、これは C
や K から来ると考えた方が理屈に合うはずです。

あれだけ TMS で「玩具的」とけなされていた、非選択式の方がスケールに近
いポイントが作れるというのは、なかなか皮肉な話です :-) 道理で、TMS で
は体系的な NMRA の標準についての解説がなかったはずだ...


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タイトル: 111 . Re: 残りの項目(Switch point spread )
お名前: 牛越憲治 <k-ushikoshi@rd.kcrl.kobelco.co.jp>
投稿日: 2001/2/21(08:51)

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稲葉 清高 ] Switch point spread は Bmin から定義し
稲葉 清高 ] てはいけないのではないでしょうか? 数値は同じ事になりますが、これは C
稲葉 清高 ] や K から来ると考えた方が理屈に合うはずです。

CとKもS-3と同じなので、省いてしましました。m(_ _)m



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