[ リプライをまとめ読み // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2025/2/13(12:53)]
タイトル: 91 . Re: back to back および SPAN (提案その 5)
お名前: 稲葉 清高 <k-inaba@mxb.mesh.ne.jp>
投稿日: 2001/2/5(21:27)
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二つに分けますね。
牛越憲治 ] B ≧10.3mm S≦10.2mmですね。
牛越憲治 ] BEMO車輪のBは10.3mmと10.4mmでした。(私の車両例ですが)
牛越憲治 ] 実用上S=10.2mm以下ならばBEMO車両も通過可能と推測します。
一応、BEMO および Ferro Suisse の車輌も念頭には置いて計算しました
ので、(Ferro Suisse の図面公開ありがとうございます) 大丈夫なはず
です。
牛越憲治 ] フクシマの短軸プレーンはB10.25mmです。(森井さんのデータ)
です。私も不良在庫を大量に持ってるんですが、そろそろ改軌する予定。
牛越憲治 ] S<Bなので、一応走行可能なはず、これまで救っていると難しいかな。
牛越憲治 ] コメントお願いします。
走れて当然なんですが、フレなどの事を考えると「規格上は」救済できない
もんと思ってもらった方が良いと思います。フクシマ製で怖いのは EF58 で
すが、これの数値はどうでしたっけ? といっても、森井さんの EF58 はすで
に運送屋のトラックの中でしょうか :-)
# おそらく PEM 規格だから大丈夫だと思うんですけどねぇ...
タイトル: 99 . Re: back to back および SPAN (提案その 5)
お名前: 森井 義博 <mory@morii.katano.osaka.jp>
投稿日: 2001/2/6(08:09)
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稲葉 清高 ] すが、これの数値はどうでしたっけ? といっても、森井さんの EF58 はすで
稲葉 清高 ] に運送屋のトラックの中でしょうか :-)
稲葉 清高 ] # おそらく PEM 規格だから大丈夫だと思うんですけどねぇ...
転落事故以来、眠ったままになっています。
車輪の部分だけ御殿場に持って行きましょう。(この頃物忘れが激しいので、忘れなければの話ですが。)