車輪線路規格検討

[ リプライをまとめ読み // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/5/17(09:50)]

表示画面: // 表示件数:



タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 91 . Re: back to back および SPAN (提案その 5)
お名前: 稲葉 清高 <k-inaba@mxb.mesh.ne.jp>
投稿日: 2001/2/5(21:27)

------------------------------

二つに分けますね。

牛越憲治 ] B ≧10.3mm S≦10.2mmですね。
牛越憲治 ] BEMO車輪のBは10.3mmと10.4mmでした。(私の車両例ですが)
牛越憲治 ] 実用上S=10.2mm以下ならばBEMO車両も通過可能と推測します。

一応、BEMO および Ferro Suisse の車輌も念頭には置いて計算しました
ので、(Ferro Suisse の図面公開ありがとうございます) 大丈夫なはず
です。

牛越憲治 ] フクシマの短軸プレーンはB10.25mmです。(森井さんのデータ)

です。私も不良在庫を大量に持ってるんですが、そろそろ改軌する予定。

牛越憲治 ] S<Bなので、一応走行可能なはず、これまで救っていると難しいかな。
牛越憲治 ] コメントお願いします。

走れて当然なんですが、フレなどの事を考えると「規格上は」救済できない
もんと思ってもらった方が良いと思います。フクシマ製で怖いのは EF58 で
すが、これの数値はどうでしたっけ? といっても、森井さんの EF58 はすで
に運送屋のトラックの中でしょうか :-)
# おそらく PEM 規格だから大丈夫だと思うんですけどねぇ...


タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 99 . Re: back to back および SPAN (提案その 5)
お名前: 森井 義博 <mory@morii.katano.osaka.jp>
投稿日: 2001/2/6(08:09)

------------------------------

稲葉 清高 ] すが、これの数値はどうでしたっけ? といっても、森井さんの EF58 はすで
稲葉 清高 ] に運送屋のトラックの中でしょうか :-)
稲葉 清高 ] # おそらく PEM 規格だから大丈夫だと思うんですけどねぇ...

転落事故以来、眠ったままになっています。
車輪の部分だけ御殿場に持って行きましょう。(この頃物忘れが激しいので、忘れなければの話ですが。)



Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.